ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

レッドレンザー P14 が届いた。

愛用していた懐中電灯が壊れたので買い替えた。
インターネットで調べて、これが最適だと思った。のを注文した。

昼間届いたので使用のテストは夜まで待ったが、形状が大きすぎる。
それに重たい。かばんに入れて持ち歩くには適当でない。確認が不十分だった。

夜になって試してみると、驚くほどに明るい。満月よりも明るい。
目では見えないほど遠くまで明かりがはっきり届く。
光る範囲を拡大したり絞り込んだりできる。
明るさの調節もできる。フラッシュもできる。
防水だし・・
持ち歩くよりはナイトセーリング向きだ。
すごい懐中電灯があったもんだ。
http://www.chubu-plot.com/ledlenser/p14/