ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グリュックが死んだ。

昨日の夜、居合の稽古から帰る車に「忙しい人」から電話がかかってきた。 グリュックの様子がおかしい、と それから30分ほどで家に着いた。グリュックはベランダにうつ伏して動かなかった。 まだ、意識はあったと思うが、動かなかった。声をかけたが動かな…

Le- Haru の作品展が9日に終わっていたが、

次の日から奈良に行った。印象にのこる短い旅だった。 Le-Haru の展示会は無事に終わった。お客さんもたくさん来ていただいたようだ。 奈良から帰るとすぐに阪急デパートの草月流いけばな展に出品していた。いそがしい人だ。 いけばな展が終わって、持ち帰…

奈良に行った。

新幹線「さくら」に乗った。友人夫婦は金沢から車で来ていた。奈良ホテルはよかった。 正倉院展があっていた。行列が長いのであきらめた。東大寺、保元の乱で定秀が逃げ込んだところだ。 http://www.rekishijin.jp/rekishijinblog/fukami/2012-0718-2/ http:…

午前中はエッセイ、午後からは警固神社、夕方は居合だった。

宗家が馬廻りの殿に指導していた。 高禄の武士は正坐がふさわしいが・・・ 宗家の前では足が引っ込むのはいいことだ。殿は今度、昇段試験を受けるようだ。 山崎剣士は念願の一振りを気に入っているようだ。 警固神社でLe haruの作品展があっている。 きょう…

今日も天気がよさそうだ。

渋柿の実が色づいた。なぜか今年は葉の色が鮮やかでない。 実の数は多いが小ぶりだ。 我が家の畑の大根が干してあった。

天神の警固神社でLe-haru(ル・ハル)の作品展がある。

今月の七日(金曜日)から三日間、午前10時から午後8時まで ホームページ http://www.hanabito.net/le-haru/