ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の観月会に出かけた。

鎮真流のお茶会に妻について出かけた。写真撮影をたのまれていた。 大濠公園の日本庭園の中にある建物でおこなわれた。秋の観月会とのことだ。 主催者側の口上のあと献茶が点てられた。 うやうやしく薄茶が捧げられた。室内には夕方の日差しがはいっていた。…

昨日、同期会があった。

お昼は高校時代の友人たちと、夕方からは中学時代の友人たちと。 お昼は山小屋でいつものように男の手料理、たき火は夏の名残でまだ暑い。 今回は女性が二人参加した。今日は同窓会のダブルブッキングだ。 夕方からは糸島の芥屋で泊りがけの中学の同窓会だっ…

秋の草花がでてきた。

また、次の台風が沖縄あたりにいる。 今年の台風はいつもと進み方がちがうようだ。 九州をはずして東北、北海道に向かうのが多い。 水引草がいけてあった。 秋の出はじめの花だからか、花の色が薄いようだ。

台風12号が近づいている。

今年は台風が北海道の方に行って九州にはめずらしい。 夕方、鳥の声も虫の声も、聞こえない。風もまだ吹かない。 雨がポツリと落ちて、家の中も外も静かだ。

タブレットコンピュータ

欲しかったタブレットがもらえた。 今日はエッセー教室だった。 タブレットコンピュータのことを書いた。 タブレットコンピュータ 中村克博 先日、ドコモショップに立ち寄った。ドコモカードからの通信料の支払いを通常使っているカードからの引き落としに変…