ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山小屋の大掃除をした。

妻の友人が訪ねてくれるので、この機会に大掃除をした。 村内のファーマーズマーケットで、野菜やパンを買った。とりたて、焼き立てだ。 山小屋の掃除を二日がかりでした。おかげで、きれいになった。 自宅には蒲の穂とアジサイが活けてあった。アジサイは時…

今日18日、土曜日は午前中お茶の稽古、午後から娘の結納のがあった。

朝からいい天気だった。母がウバユリを生けていた。 アジサイがそえてあった。おめでたい日だから、だろうか。 時間がないので、先に薄茶を人手前だけして中座させてもらった。 きのうはエッセイ教室だった。 アテナの銀貨 中村克博 船尾楼の甲板からその様…

蒲の穂をとりにいった。

雨が降りそうで涼しかった。 今年のガマの穂はいつもより小ぶりだった。 赤い花もとった。これは、少し時期が遅いらしい。 自然のままだと、長い茎の蒲の穂は大きな花瓶ににあう。

久しぶりに東京に行った。

家業の実務を離れて20年、引退して10年近く、なのに取引先の祝賀会に行った。 社長が行けないので名代で行った。OBの来賓に旧知がいたが、現役は知らない人ばかり… ポケットに知らない人の名刺が溜まるが、僕は10年前から名刺がない。 20年前、一緒に仕事…