ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨日は夕方から居合の稽古に出かけた。

午前中のエッセイ教室を終え、八木山に帰って再び出かける。福岡を二往復だが、
しかし、これも今回が最後になる。来週からは福岡にとどまったままで道場に行ける。

今日も新人が稽古に参加した。毎週のように入門者がふえている。   宗家が刀の持ち方から指導する。基本が肝心だ。

宗家のあとに、若い師範が何度も、何度もやってみせて指導する。

宗家が高段者に組太刀の演武を指導されていた。  入門希望の女性が道場の稽古風景を見学していた。

高段者も新人も7時から8時半まで、相手との組太刀や個人演武の稽古を思い思いにやっている。
福岡黒田藩伝柳生新影流、柳心会は入門者を募集中です。
場所・福岡市中央区大濠1丁目 福岡武道館
道場への入門は、稽古のあっている日に直接おいでになるか、
事務局へお電話下さい。
092-523-6283または携帯090-6299-5289(清水)まで
ホームページは http://www.shinkage.jp/
道場の見学、体験入門は随時自由にどうぞ!!