ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝の散歩、土筆がたくさん朝日に当たっていた。

田んぼの則面、成長が良くて刈り取るほどに出ている。

この辺りの道は犬の散歩道、道ばたの草には犬がしっこを施している。

綺麗な花が咲いている。散歩の途中で出会ったおじいさんと一緒だった。
よちよち歩いていた農家のおじいさんに花の名を訊ねると、
「えぇ、っと」・・ 「思いださん、ええっと、」・・・・
かなり歩いてから「あ、あぁ・・ そうたい」、「ぼけ、ぼぼけ、ぼけたい」
安堵した顔でぽつりとそう言った。僕は花の名前が「ぼけ」なのだと理解した。

今日は茶道の稽古は休みだった。昼前に海に出かけた。
綺麗な木造船のヨットが舫っていた。 ニュージーランドの国旗が巻いてあった。

久しぶりに「ひらひら」で出かけた。とらさんが一緒だった。