ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

日曜日、村の祠の草刈に行った。

一年に一度、八木山では幾つかの地区に分かれて、この日に行うようだ。
妻と定刻8時半に集合場所まで歩いていった。草刈機の音がしだいに近く聞こえてきた。
すでに数人の人が草を刈って作業はかなり済んでいた。雨が降りそうで降らなかった。

家に帰ると曇ってい空が明るくなってきた。母がオヤツにキナコ餅を作ってくれた。

朝から体を動かすと気分がいい。グリュックもオヤツをもらっていた。

お昼まえ、旅行帰りの友人がやってきた。家内が花を活けているところだった。
マレーシアにいったらしい。陸に上がって久しい放浪の船長に会ってきたそうだ。

グリュックの近くにも活けてある。グリュックは花より台所の様子が気になるようだ。
最近、グリュックには屋内の立ち入り可能区域が出来ている。仕方ないと思っている。

夕方近く、絹糸杢に出かけた。ビューロは来週中には完成するそうだ。