ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

病院に行った。

3日ほど前から喉がおかしい。だんだん悪くなって今朝起きると水が飲めないほどだった。

風邪だろうと思ったが、左の眼の白い眼玉が出血して赤黒く腫れていた。
病院の初診の受付で、「水が飲めない、目玉がこんなになった」と言ったら・・
コンピュータで僕の診療記録を取り出して、
「4年ほど前に脳梗塞で入院されていますね」・・
「手足のマヒはありませんか」・・
緊急検診をすることになった。
朝早く、すでに大勢の患者さんで混雑していたが、直ぐに名前を呼ばれた。

眼科も神経内科の案内状があったからか直ちに検査してくれた。
結果は、ただの風邪のようだ。薬をもらった。目玉も問題ないらしい。
http://www15.ocn.ne.jp/~yama-cli/newpage92.html
夕方には喉の方はかなり良くなっていた。近代医療はすごいと思った。