ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝の散歩で、里芋の畑の中に人がいた。

大きな葉っぱは人の背丈ほどもある。

畑のおばあちゃんは雨合羽を着ていた。
日の出は2時間以上前、朝日は徐々に輝きを増してかなり暑かった。

「暑いのになぜ合羽を着るのですか・・」 と声を掛けると、
「毎日日差しが強くてイモの葉っぱが枯れよります」
畑が元気になるように手入れをしているそうだ。
「キュウリがありますが要りますか・・」
「はい、いただきます」と言った。

イモの葉っぱに包んでくれた。
里芋の葉っぱの汁が体に付くと気触れる(かぶれる)そうだ。

今日も日差しは強くなりそうだ。