ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝の散歩で、木工所に立ち寄ってコーヒーを飲んだ。

木工所の兄弟が煙草を紙に巻き始めると、船長が興味深そうに眺めていた。

一本おねだりして旨そうに吸い始めた。さらに続けてもう一本も吸っていた。

「吸う」などと言わないで、たしなむと言ってくれといった。 何と言おうが、
紫煙をくゆらす、はもう死語になっている。立ち小便と同じだ。男の未練だ。

椎茸のホダ木の設置が今日も続いている。軽トラックに積み替えて運んでいた。

午前中2時間ほど手伝った。朝食は抜きにしていた。汗が噴き出て気分爽快だった。
井戸水を蛇口から汚れた手で土垢と一緒に飲んだ。旨かった。

昨日、自力整体なる講習会に出かけた。矢上裕という人がやっていた。
一日、一食、200円。手洗いなど過度な清潔は良くないと講義していた。
面白そうだ、早速試してみた。

ホダ木の設置はまだ終わらない。