ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

椎茸のホダ木が搬入された。

はるばる大分の山奥から運ばれてきた。

この日は2トントラック3台に積み分けてやってきた。

2トンダンプいっぱいに積んだのは降ろすのが簡単だ。

降ろすのは簡単だが、これを担いで設置するのは大変だ。
明日はまたこれと同じ量のホダ木が運ばれてくる。

ホダ木は大きいほど重たいのは当然だが、体積には比例せず急に重くなる。

20分ほど作業をしていると体が慣れてくる。ウオーミングアップして体が温まるからだと思う。

ホダ木が立て掛けられていく、庭の様子が変わる。

茶庭に椎茸の原木が並んで、いい風情だと思うが茶人は何と言うか・・