ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

書見台を作っている。

親しくなった近所の木工所で書見台を注文して半月になる。

構造やデザインを考えるのに日数がかかって、昨日から作り始めた。
木工所のおやじさん、考える時間のほうが長い。タバコの吸いすぎ・・
本を置く部分は角度が変わる。引き出しの付いた箱が下にくっ付く。

ここの木工所では
椅子、机、箪笥、箱物、器、お盆、額縁、スピーカーまで創作する。
いずれも機能的だし芸術性が高いと思う。発想も形も独特だ。
お客の言い分は聞かないが、頑固にこれでもかという作り方がまたいい。
注文の書見台、来週には完成するようだ。イメージした以上の作品が出来そうだ。