ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

数日前、パソコンが壊れた。

以前から兆候はあったのだが、その日の朝、動かなくなった。

液晶画面が破壊されたようだ。どうしようかと思った。
何件かの家電量販店に問い合わせた。香椎のBEST電気に持っていた。
的確で親切な対応だった。修理はできないがハードディスクから必要なものをとってくれた。

特売品があったので買ってきた。買ってきたが、すぐには使えない。
いろんな設定をする必要がある。僕にはできない。どうしようかと思った。
パソコンに詳しい友人に来てもらった。一日ほど時間がかかるそうで、
持って帰った。今日お昼過ぎ届けてくれた。ありがたいと思った。
6年か7年ぶりに買い替えたが、使いやすい、これなら楽しみだ。