ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

志賀島までセーリングして港に舫って、お昼は料理した。

リンテックの浜田さんが「ひらひら」レストアの最終チェックをした。

レイジージャックの調整をしている。

小雨が降って良く吹いて少し寒い。
博多湾の地形は北東の風が強いとうねりが入るそうだ。

リンテックの女房は舵とりもうまい。いつも一緒で仲が良さそうだ。
ご主人は、「この船は少々時化ても船べりが波をたたかない、走りが滑らかだ」
と言っていた。

志賀島漁港の近くで漁船がスカンパーを開いて漁をしていた。

フェンダーが回転しても、付着した牡蠣殻が船体を傷つけないため咄嗟の工夫を教わった。

奥さんが料理を始めた。                   ・・・・!

奥さんのまわりで、うろうろしていた。      ・・・・!

仕事をもらって、うれしそうだった。

ほめてもらって、うれしそうだった。     スモークチーズもソーセージも自家製らしい。

オーブンでパンを温めた。焼きたてのようになった。

僕には素敵なプレゼントをいただいた。これからヨットでの料理を練習しようと思う。

料理の写真を撮るのは女性だけかと思っていた。が、なんとも美味かった。
食べ過ぎて、動けなかった。ロシアンティーが好評で、ノラ・ジョーンズが眠気を誘って ...

お天気は良くなりそうだ。
ロシアにはロシアンティなるものはないそうだ。
http://homepage1.nifty.com/comari/russian-tea.html
http://www.dir.co.jp/souken/consulting/researcher/imoto/imoto_061201.html