ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

友人の山荘にランチを食べに行った。

福岡市内から高速道路に乗って1時間ほどの山の中、

友人は自分専用の台所をもっている。昨日から仕込んだハンバーグだそうだ。

流れていた音はどんなジャズだったか忘れた。   躾のいい犬が二匹いた。

奥さんが時々チェックするようだ。

男の料理だが心のこもった美味しいハンバーグだった。僕は3個も食べた。

男の作るスパゲティは何とか云うペペロンチーノだったが、
食べながら奥さんが言った。「これは失敗作ね、湯ですぎ・・ うどんのようね」

ブルーベリーの畑がある。 木ごとにブルーベリーの味が違うそうだ。

ブルーベリーを採取しながら口に入れたのは初めてだった。主人は枝ごと取ってくれた。

時おり小雨の曇り空、暑くなかった。清々しい時間が過ぎた。