ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝の散歩で、ホテルの向かいにある露天街を歩いた。

9時前、まだレストランも喫茶店も商店もデパートも開店していない。




スターバックスは9時には営業している。店内は外よりは暖かいがまだ寒い。

10時を過ぎるころ街はにぎやかになってきた。
*昼にも露天街を歩いて・・
天気がよくて昼からは日差しが暖かい。
こちらの気候に慣れてきたのかマイナス2度ほどだろうが寒くない。
 
 
露天街を通り抜けるころ振り返って写真を撮った。泊まっているホテルが見える。
 
露天街を過ぎると食堂がいくつもあった。                 友人が目星をつけていた店に入った。 

店内はお昼時で混雑していた。席は合い席だった。
 
ハンバーグのようなものを頼んだ。ハンバーグの原型も中国が発祥だったのか・・
前の若者が食べているような麺のどんぶりも頼んだ。当然にうまかった・・
  
イカが売られていた。                         胡桃の実を買った。
 
奇妙な生き物が売られていた。食材なのだろう。              柿の色がきれいだった。