ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

玄海ヨットクラブのレースがあった。

ショート・オフショア(ポイントレース)玄海島時計回り、

スタート前、携帯電話でレース中の風を確認ていた。ジェネカーの変更をした。

風がなかった。リコール艇が数隻でた。「ひらひら」も再スタートした。

風を求めて・・ 潮の流れを考えて、 遠くの水面を見つめて、勘と運・・

先行艇が柱島の内側を通るのかと、思った。が、違った。

なら・・ 我々が、三角波を乗り越えるのかと期待したが・・ 違った。

ボースン期待のピンクのジェネカーがあがる。

ピンクの効果はてきめんだ。レースの気分が和やかになるようだ。

みるみる先行艇に追いついた。なんとも、今日はお昼におにぎりが出た。
あわてて、おにぎりを3個たべた。美味しかった・・ 写真を撮るのを忘れた。

大きなヨットを追い越すのはいいもんだ。ボースンはニコニコしていた。

スキッパーは無言だった・・ とっくに、ターゲットが変わっているのだろうと想像した。