ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

麻生太郎とは 何者か?

麻生太郎著「とてつもない日本」は2007年の6月に初版がでている。
わが町の総理大臣だから言うのではないが、すばらしい政治家だと思う。

共産主義ソ連が崩壊してロシアが復活した。連邦共和制で国家元首は大統領になった。
帝国主義の時代は200年くらい続いたのか、米ソはこの時代最後の雌雄を決したが、
資本主義のアメリカもいま大変なことになっている。
アメリカだけではない、ヨーロッパも中国も世界中が、資本主義が崩壊しそうだ。
そのアメリカで今月、大統領になるオバマアメリカは挙国一致で支えている。
日本も国をあげて総理大臣を盛り立てればいいのにと思うけど・・


昨日、映画「チェ 28歳の革命」を観た。
ゲバラも沢山の著書があるようだ。『ゲリラ戦争』ゲバラの哲学と人間性が最も現れた著作
半世紀を経た現在からみても組織論としても傑出してるらしい。まだ読んでいない。