ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

この時期恒例の林杯ヨットレースがあった。

能古島 時計回り、検疫ブイ折り返し、像瀬は中でも外でも自由・・

落水!! スタート前で幸いだった!! スピンハリで引き上げていた。

11時スタート、北の風5mほど、だったか?

ジョーダンは舳先から撮った写真が美しい。 Maybe はスタートの優劣には寛容なようだ。

マムはすでに一頭抜きん出ていた。 Maybe も加速して見る見る小さくなった。

先頭集団と反対にタックした。能古島の西、浅瀬に当たりそうな程ぎりぎりまで突っ込んだ。

像瀬を回ると、散らばっていた先行艇が集まってきた。
前に5隻ほどいる。左端は通りかかり。

ジェネカーを上げた。スピンポールは使わない。上げそこなうと船足は急に落ちる。

うまく上がらずに止まってしまう船が・・ バックしているようだ。 

太陽はマストの真上にあった。

検疫ブイ、Meybe は折り返して北上中、二番手マムがブイを回る。「ひらひら」は4番目、

「ひらひら」は3番になっていた。

再度、ジェネカーを上げる。船足があがった。風の向きもヘッダが入って有利に・・

ゴールが見えていた。スキッパーはタバコに火を付けた。ボースンは水を飲んだ・・

追っ手でゴールした。着順は3位だった。ひょっとしたら優勝かも、と思った。

後片付けをしてお昼は皆でうどんを食べに行った。ぶっ掛けの大盛り、うまかった!!

「ひらひら」は優勝だった。スキッパーの二日酔いが勝因だそうだ。

ダントツでファーストフィニッシュした Meybe は4位だった。