ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

娘と天神を歩いた。


新しいジーンズが欲しいと思って随分になる。Gパンの専門店などを一人で見て回っても気に入ったものが見つからない。新しいのに、どれも洗いざらしのようだ。所々が使い古しのように擦り切れている。穴の開いているものまである。
自分で使って色があせて擦り切れるのがいいのに、要らんことをする。店員に聞くとこれがファッショナブルなんだと困った事を云う。
娘に事情を説明すると擦り切れていないジーンズを売っている店をいくつか案内してくれた。ポケットに赤い糸で不必要な縫い目が入っているが、これならまあ我慢できる。体にぴったり合ったのを店員さんが一回で見つけてくれたのは、さすがプロだと思った。


ジーンズを買ったあと娘の買い物に付き合った。
 
なかなか決まらないので体がきつくなって目が回るようだった。