ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

まだブログが壊れたままだ。

車のJAFならとっくに来てくれているのに・・ 
先月の20日過ぎの天気のいい日だった。母の友人が遊びに来て筍を掘っていた。掘ったあと、皮をむきながらの話し声が窓越しに聞こえて来てのどかだった。
そのうち静かになったので帰ったのだろうと思っていたら、母から携帯に電話があった。
「車がパンクして、国道で立ち往生しているから早く来て・・」という。
かなり緊迫した口調だった。友人の車で食事に出かけたらしい。

家から一つ先のバス停の前にパンクした車は止まっていた。二人にはバス停に降りてもらってパンクの車を移動した。まずバスが止まれる空間を確保した。
「スペアのタイヤは?」と問うと・・
「そんなもの見た事がない」と母の友人は神妙に言う。
代わりのタイヤがなければJAFに電話するしかない。