ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

きのう、祐徳稲荷にお参りに行った。

妻の実家の長崎に行った帰り道だった。
一度行ってみたいと思っていた。初めてお参りした。

狛犬がいなくて、キツネが一対で迎えていた。

三箇日明けだが、たくさんの参詣者でにぎわっていた。

階段を上って高いところのお社まで行った。 さらに上に奥の院があるようだ。

登りは数百メートルあるのか、途中何度も休んだ。妻には道連れができていた。

上り詰めたところに神社にお参りした。

そのまた上にも小さな神社があった。

赤い神社の建物をさらに上ると奥の院。きついが気持ちがいい。