ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨夜は雷がすごかった。

グルックが部屋に入れてくれと硝子戸をいつまでもノックしていた。

数日前、靴の中にハチがいた。知らずにははくと、ごろっとした。
慌てて脱ぐとハチがいた。刺されれないでよかった。
今年はハチ刺されの被害が多いと聞いていた。

昨夜、長男の家族がやってきた。僕は自作の積木を孫娘にあげた。
2歳の娘はうれしそうに工夫して遊んでいた。
息子が本を持ってきていた。面白いから読んでみてはと、


そういえば、この本は友人からも以前すすめられていた。
その時には、すでに読んだことがあると勘違いしていた。
まだ、読んではいないことがわかった。面白そうだ。
百田尚樹、「永遠のゼロ」の百田尚樹
この「永遠のゼロ」は娘が僕に読むように持参したことがあった。
あの、百田尚樹の本だったのか、友人も読んで感銘したのだろう。