ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

友人の山荘をたずねた。

飯塚を経由すると小石原峠をこえ杷木の山奥にある。

いい天気だがまだ寒かった。 暖房用の薪が整然と蓄えてあった。

同じ種類の木がまとめて植えられ、夕方の木漏れ日が気持ちいいい。

小さな林のようになった散策道はいいもんだ。

奥さんは夕食に餃子の下ごしらえをしていた。ご主人は犬の餌を作っていた。

友人宅への途中で小石原の窯元に立ち寄っていた。

ストーブの焼き餅をいただいた。おいしかった。明日から三日、四日、五日は陶芸祭らしい。

小石原から小鹿田焼(おんだやき)の村に立ち寄った。

小鹿田は小石原の高取焼とはかなり違いがあるがいいもんだ。

小鹿田焼は国の無形文化財らしい。

友人夫婦に高取焼のカップをお土産にした。