ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

久保白で酵素作りのワークショップが開かれた。

朝9時に開講、はじめにヨガのエクササイズが少しだけあった。

短時間ではほんの形だけ気持ちだけだが、天気が良くて朝の屋外は清々しいようだ。

今回の催しの世話人は右おくの人。

屋内で簡単なレクチャーがあった。屋外ではスタッフが進行の打ち合わせか・・

作業が始まった。

朝日が高くなるにつれ気温は暖かくなった。感謝したくなるような天気だった。

皆が作業している時、水辺を歩いた。以前あった散策の小道は藪になっている。

世話人はほんとに世話が行きとどいている。

コーヒーを淹れてくれた。 世話人は鯛の塩窯焼きの火加減を調節している。

屋外は酵素作りの作業中、スタッフはお昼の準備中、

動物園の調理場、チンバンジーのお昼ご飯の様だ・・と ひそかに思った。

初冬だが暖かい日曜日だった。 枝にまだ残っている黄葉は暮れなずむ秋か、

穏やかな日差しだった。部屋の外に人の動きがあって声がして一人窓ごしに見る景色はいいもんだ。

お昼御飯の時間がきた。 みんなで食べるのは美味しい。

塩窯のタイも鍋もご飯も高島の芋も何ともうまかった。ゆっくり食べた。少し食べた。

おかげで、楽しい一日だった。