ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昼から能古島を回った。

雲がない、いい天気だった。北の風5mほど・・
ヨット部の重鎮OBが昔の競艇部の選手にセーリングを手ほどきしていた。

学生ディンギーの正式なレースがあっていた。重鎮OBはレース海面を横切った。
それは良くない事だろうと思った。指摘すると笑っていた。困った先輩だ。

競艇部OBにヨット部OBの熱心な指導が続いていた。

「もっと詰めろ」とヨット部OBが言った。
 ...!? 競艇部OB
「裏が入る、ベア、ベア...」元ヨット部
 ...!・? 元競艇
「スタボーもポートもバウもスターンも使わんのか」
「そんなもん知らん」
「どげな練習するとか...」
「スロットル全開、それだけよ」
それでも、能古島を回り終える頃にはヘルムの要領は理解したようだ。

昨日、小林さんが素敵な女性を八木山に案内した。 一緒に散歩した。

ビオトープの池に淡水藻が発生している。