ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

お昼過ぎにハーバーに着いた。

見慣れないヨットがおかしな場所に横付けしていた。

判断に戸惑う光景だった。何事かと、事務所に尋ねに行った。

ポンツーンからながめるとヨットが宙に浮いていた。
遠くから来たようだが船底は汚れていない。牡蠣落しをしているようでもない。

ダブルエンダー、パイロットハウス、バウスプリットがある。
いい形をしているが空中よりも海に浮かんだ姿が似合いそうだ。

風があった。Cha さんのヨットで出かけた。息子とその友人夫婦が一緒だった。

おそい昼食を能古島の{ざっこ」でとった。アナゴがついた海鮮丼、うまかった。

土曜日だが、航路近くは行き交う船が多かった。

ハーバーの近くでジブセールを巻こうとしたらフォアステーに絡みついた。
風が強くて四苦八苦した。 おもしろかった。 トラブルは後で思えば楽しい。

宙ぶらりんのヨットは夕方もそのまま、 福岡での、いい思い出になるだろう。