ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

徳島まで中古ヨットの売り物を見に行った。

朝の6時に高速道路の福岡インタから入った。6時間ほどで徳島に付いた。
友人と二人で2時間おきに運転を変わった。瀬戸大橋をお昼前に通過した。

1978年の着工から9年6ヶ月を経て1988年4月10日供用開始され、総事業費はおよそ1兆1338億円である。
橋梁上部構造部分は、上部に4車線の瀬戸中央自動車道が走り、下部にJR本四備讃線(愛称:瀬戸大橋線
が通る2階建ての構造であり、用途が2通りあることから「鉄道道路併用橋」と呼ばれている。
フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

船着き場には、昔友人の部下だった人が待っていた。
エンジンはボルボの3気筒、キールの上にある。一発で始動、いい音をしていた。
J 40のクラシックタイプ、いい船だが僕のシングルハンドには少し大きすぎだと思った。
夜の9時前八木山に着いた。リバティの船長がスープを温めてくれた。友人とそれをすすった。
しばらく3人で話をした。40フィートは慣れれば一人でやれる。出れば楽で安全だし早いと言っていた。
友人は福岡に帰って行った。僕は風呂に入らずに寝た。眠ったことさえ思い出せないさわやかな朝が来た。