ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

ヨガ教室のベランダの塗装をした。

午前中のかなりハードなヨガが終わって、痛んでいたベランダの木部を補修した。

作業が終る前に、先生の手作りのお昼を一人だけもくもく食べている人がいた。
その人を木戸駅まで送って行った。ベランダでの作業は続いていた。

同じころ、親戚の若夫婦と父親が筍を掘りに来ていた。
孟宗竹はもう遅いが、それでも10本くらいは採れたらしい。
お昼を案内して、木工所「絹糸杢」に行った。
犬が2匹出迎えてくれたが、誰もいなかった。

うちに帰って、4人で長いこと話をしていた。いい天気で日差しは強かった。
縁側で、僕は昨日買った切り出し小刀で木工細工をしながら、
若夫婦の父親と僕との子供のころの思い出などを二人に話した。
気がつくと、もう5時だった。日が長くなった。来月は破竹の筍をと、帰って行った。

夜は友人のレストランに長男と食事に出かけた。
ゲストは少し遅れてやって来た。
手土産にケーキをいただいた。
親戚の若夫婦が持参していたワインとの取り合わせが良かった。