ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

木工所「絹糸杢」に行った。


おっしょさんが、来月アジア美術館に出展する作品が数点出来ていた。
展示会の期日までに数十点造るらしい。

僕が数日前から作っている「大きなスプーン」を見てもらった。
なかなかいい出来だと、ほめてくれた。うれしかった。

作品は、思いあぐねて何日も取りかかれない時もあるようだが、
造り始めると一気呵成に次々と手掛けることもあるようだ。


先日から作っていた大きなスプーンができた。

良く出来たが単体で写真にするのは難しかった。
ボールと組み合わせると、どうにか絵になるが、ボールが主役になる。