ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

昨日の朝ヨガの時間、行場は静かだった。

大粒の雪が次つぎと落ちていた。
シャーベットのような雪で積もりはしなかった。
雪を見ながら足裏のマッサージをしていた僕が
「雪はいいね〜、きれいやね〜」と言うと
みんなの顔が窓の外に向いた。
この一言で静寂が消え、 
あちこちで雪の話しが始まった。


誰かが・・
「あそこのカーブは事故が多いよね」と足の裏をヨガ棒で押しながら言った
「ホント 、このまえも軽が落ち込んでいた」と続く・・
若い女性が死んだらしい」・・・ 朝から死人の話になった。
「お祓いをしたら、それから事故がなくなったようね」・・・ 
訳のわからん話になりそう、、と 僕は困った。 
「きっと、何かが憑いていたのよね」・・・ 
あ〜ぁ、と思った。とうとう幽霊の話だ。。 僕の一言からこうなった・・
雪降る朝ヨガの時間に訳の解らん幽霊の話はないだろう。と思った。