ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

今日のスキッパーはこの人・・  

台風が東シナ海にあって海は時化ると思ったが、期待はずれだった。

スタートラインと風の状態を何度も確認する。

10秒前・・・・              May be が後ろから強引に迫ってくる。

風上から、 ぶつかるように、 マストとスプレッダーとの間隔をクルーが見上げて確認していた。

声も立てずに、追い越していった。

アズミが迫っていた。

このあたりの写真は時間が系列でないかも・・  スキッパーから、デッキに腹ばうように指示が出ていた。

クルーの一人が飴玉を一個づつ配った。 お昼はとっくに過ぎて、腹がへっていた。 うねりがここちいい。
相の島の漁村を左に見ながら島に添って走り南端をを回った。

 スピンを揚げる。先行するアークのスピンが遠くに見えた。テンプル騎士団の十字のようだ。

島を回って折り返す頃、May be が遥か遠くマストが点に見えた。
後方のアズミとの距離が少しずつ開き船影が小さくなった。
スピンでアークにはかなり接近した。

アズミの後では雨雲が段々大きくなっていた。 雷が鳴りだして稲妻が光っていた。

時おり雨が降ったが、風は10m近い、船足が早い。いい気分だった。

湾内に入って陸からの向かい風、スピンを下ろした。
アズミが、すぐ後ろに来ていた。 
風上ぎりぎりにつめて走った。

そのうちに追い越された。 少しずつ、少しずつ、だんだん離れて小さくなった。雨が激しく降っていた。

振れタックを何度も試みてアズミとの間合いをつめようとしたが、及ばなかった。
アズミのゴールを知らせるホーンは風雨の音で聞こえなかった。
何とも楽しい5時間だった。 感謝!!