ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

2日ほど前、朝の散歩でフックが落ちていた。


帰り道の信号で止まっていたら、足元にフックが転がっていた。押しボタン式の信号だが車が途切れる待っていた。よく見ると、だいぶん使い込んだ感じでもう本来の使命を終えたように思えた。
クレーン車の先っぽから落ちたのだろか元々が頑丈なので擦り傷が少しあるだけだ。写真を数枚撮っていたら車が途絶えた。もって帰ることにした。


何ともいい形をしているではないか・・

汚れを落として油布で根気よく拭いた。元々はオレンジ色のペンキが塗られていたようだ。擦り切れてよく見えないが3tと書いてある。クレーンなら小さな種類なのだろう。チェーンブロック用ならかなり大型のものだ。クレーンの専門家が友人にいるので聞いてみよう。