ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

いつもの散歩道にラブラドールの子犬がいる。


少し奥まった坂の上の農家でいつもは素通りしていたが、今朝はラルとグリュックが入っていった。大声で何度も呼び戻したが2匹とも聞こえない振りをして上っていった。
坂の上では家の人が左右から2匹のロットワイラーの挨拶を受けて硬直していた。少し遅れて、おばあちゃんがやって来た。親しげに2匹の頭を同時に撫でた。


子犬は少し警戒したがすぐに仲良くなって・・

家の人も安心したようだった。


少し遊べば表情も初対面とは変わっていた。

ラルも加わって3匹ではしゃぎまわっていた。ラブラドールは生後6ヶ月らしい。



ラブラドールは自分で鎖のフックをもぎ取った。ラルもすぐに放してもらった。


いきなり、ラルにこんな事始めた。 すぐに向きが違う事に気付いたようだが・・


マウンティングとは、ちょっと違うようで、子犬には良くないことだと2匹で諭しているようだ。

おばあちゃんは予期せぬ光景を目にし、活性化して背すじが伸びていた。


帰りの挨拶を家の人にすると、
「そろそろ去勢手術をしようと思いますが、早いですかね!」
とラルのご主人に相談している。
「う〜ん、 どうですかね・・」
「早いがいいと獣医が言うもんで・・」
僕は、おもわず、子犬の顔を見た。
何も分かっていいないようだ。