ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

雨の日には赤いコートを着ている。

この写真は先日の雨の日ラブラドールのクリちゃんに襲われた時のもの。通常、散歩でこうまで着衣が乱れることはない。
クリちゃんはまだ子犬だが乱暴ものだ。ロットワイラーはフランスなどではとにかく評判の悪い犬で、3大危険犬に指定されているそうだ。マズル(口を覆う器具)無しで公共の散歩は禁止されているらしい。ラブラドールはオトナシクテ盲導犬になるが、ロットワイラーは獰猛というのは まったくの誤解だと思う。


グリュックがスタイリッシュらしく雨の日の装いを楽しんでいると、
乱暴なクリちゃんは泥だらけの足で飛び掛ってくる。何とかしてコートを脱がせようとする。


あちこちでオスに襲われるのでグリュックはいろんな防御の技を身に付ける様になった。
あまりにも、しつこくすると本気で怒ることもあるが噛むことはない。


くりちゃんの飼い主に言いつけて、お詫びのおやつをもらうところ。
ほんとに、ラブラドールは粗野な犬種だ。