ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

山小屋の水辺のふちを清掃した。

上川君から連絡があった。今年は山小屋のまわりをきれいにしよう。

午前中のヨガの教室のあと、食事をしてチエーンソーをもって出かけた。

f:id:glucklich:20190115213446g:plain f:id:glucklich:20190115213512g:plain

上川君はコーヒーをいれて待っていた。使い込んだケトルがいい感じだった。

f:id:glucklich:20190115213534g:plain f:id:glucklich:20190115213548g:plain

水位が下がって湖底が水からかなり出ていた。雨だ降らない日が続いている。

f:id:glucklich:20190115213559g:plain f:id:glucklich:20190115213609g:plain

湖底に沈んだ木がたくさん姿を出していた。この状態なら流木が探しやすい。

f:id:glucklich:20190115213621g:plain f:id:glucklich:20190115213651g:plain

水辺で倒木を燃やした。3時間ほどでかなりの場所が片づけられて広場ができた。

f:id:glucklich:20190115213709g:plain

来月は高校時代の友人たちが集まってバーベキューを楽しむ予定だ。

世話人の川上君は、この水辺でやりたいようだ。天気がよければ寒い方が面白いが・・・