ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

天気がいい。


孟宗の筍が出て来る。
猪が食べきれないのか、食べ飽いたのか、我らの番になった。

シャクナゲが活けてあった。
艶やかな花の盛りと古備前の閑寂枯淡との融合はいかに…

きのう、久保白の山小屋で高校時代の友人とお昼をすごした。 この季節、屋外が気持ちいい。
上川君が自作のロケットストーブなるものを披露してくれた。

ストーブにはフライパンで何か煮ている。 焚火は火の調節がむつかしい。

食べる準備はできた。では、乾杯!!

年取ったら肉を食わねば…  屋外で焚火で、炙って、食う、うまい、煙い、うまい、

これも、うまい、うまい、。話もはずんだ、料理は食べおえた。よく飲んだ。

コーヒーに、しよっと…、  ロケットストーブでパーゴレーター、、よくにあう。
ありがとうございました。楽しかった。次回は六月二一日だそうだ。