ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

妻の友人夫婦がたずねてくれた。

日本の住まいを引越したので、素敵な家具をいただいた。

長年愛用したおきにいりの家具らしい。山小屋にどっかりと落ち着いた。
山小屋に行く前に刀を見てもらった。彼のおじいちゃんはSSの将軍だったそうだ。
いろんな時代の刀のなかで、日本海軍の将官用の軍装の太刀に興味があったようだ。

囲炉裏での鍋料理は初めての体験だそうだ。彼のおじいちゃんはクルトマイヤーの上官だったのだろうか、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC