ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

妻が友人宅で体験した不思議な現象。

部屋の隅にオブジェのように置かれていた漢和辞典を写真にと思って
スマートフォンを向けると、沢山な光る白い玉がわき出るように出たらしい。
ビックリ感動して、あわててシャッターを押すと2個だけ写っていたようだ。

それを見ていた妻の友人も驚いて理解不能な現象に戸惑ったらしい。この漢和辞典は
妻の友人のお父さんが長年使った古い遺品らしい。妻の友人にもうすぐお祝いごとがある
のできっとお父さんが祝福してくれたのだろう。と納得したようだ。

これはひと月ほどまえの話だが、その日
僕はその写真をパソコンに転送してもらった。
確かに、シャボン玉のようなのが薄く光っている。
机にその影が写っているようなので物体があったのには違いない。
それから数時間、なぜだろう何だろうと、思い出してはなやんでいた。
な〜んだ。そうだったのか、と思いついたが、偶然でも啓示だと思えば楽しい。
世の中、神秘なこともあるほうが面白い。