ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

雪が降った。この冬初めての雪らしい雪だった。

十二月に入ってからも暖かい日が続いていたが、やっと冬になったようだ。

朝食の前だった。カメラを出して家のまわりを撮影した。
雪を写真にするのはむつかしい。かなり降っているのに感じがだせない。

スローシャッターで撮ったが、早い方が良かったのかもしれない。
この後、一時間もしないうちに晴れ間がでてきた。

きのうの夕方、友人が山で採ったウメモドキを届けてくれた。
昨夜は教室で遅くなった妻が朝になって、それを見て感激するように喜んでいた。
さっそく、床の間にいけていた。窓の外は雪が降って部屋は寒かったが楽しそうだった。

色づいたツルの実が壺とよくあうと思った。
我が家も寒い冬をむかえる、ととのえが出来たような気がした。