ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

海に出た。曇っていたがいい風で気持ち良かった。


一緒だった友人の、その友人のヨットが四国からやって来た。能古の北で出迎えた。

昨夜は芦屋に泊まったらしい。機帆走で4時間、快速だ。疲れた様子はない。
とりあえず挨拶だけして行き交った。いい風が出てきた。
 
女性のヨット乗りが一緒だった。自家製のベーグルと青カビの入ったチーズ、それにワインがでた。
なんとも、うまかった。 ベーグル、Webで調べてみた。 
茹でた後にオーブンで焼いて作られるアシュケナジムのパンである。・・とあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB

志賀島で海鮮丼を食べた。 おいしかった。 年取った漁師がエビ引き網の修理をしていた。

少しワインを飲み過ぎたが、夕方の冷たい潮風で酔いはさめた。それでも少し頭痛がしていた。
今日のセーリングをセットした人が舵を持って、メインゲストは話がはずんで・・
帰りの道路はすごく混んでいた。市内を外して都市高速に乗った。