ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

グリュックが熟柿(じゅくし)を5個食べた。

渋柿を収穫した。少し時期が遅くて熟れすぎだ。
竹竿の届かないところは木に登る。彼は僕より高齢だが身が軽い。

高いところから熟した柿が落ちてくる。
グリュックが待ち構えていて、つぶれたのをうまそうに食べていた。
カメラは尻のポケットにあるが、柿採りの手伝い中で僕は写真を撮る暇がない。
グリュックはもともと柿が好物だが・・  熟柿を食べれるまでに回復していた。

夕方、ブログを書きながら、ふと見るとグリュックが柿をくわえていた。
硬いのを一個、こっそり失敬していたようだ。硬いのは渋いと思うが・・