ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

朝7時頃ハーバーに着いた。

天気が良くて暑かった。風がまったく無かった。

水面が鏡のようだった。朝凪は夏の季語らしい。

玄海島に行くのは大地震の後はじめてだ。

近代的な住宅街が出来上がっていた。
以前の漁村は直線が少なくて、道も家もごちゃごちゃしていた。

さびき釣りで小鯵を捕ろうと思っていたが暑いだけで取れない。
腹もへったので志賀島に移動した。海の上のChaさんはホントに生き生きしている。

民家のベランダで干物を作っていた。   天草を干していた。
デパートの地下にある志賀島産の一夜干はこうして作るのかもしれない。

志賀島でも釣れなかった。
きょう初めて会った僕の友人たちは話が弾んでいた。