ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

近代家族制度が機能不全になっているのだろう。

どうも、僕は家族とは何かが明確でない社会の中に居るようだ。当然、国家とはなど問えるはずもない。居心地が悪いのはそのためだと思う。あたらしい在り方を国も示したいのだろうが、見つからないのかもしれない。なら、自分で見つけるしかないのだが・・ 社会の仕組みの事だから範疇は途方もなく広がる。到底手に負えるような問題ではない。明治のシステムをプランしたのはどんな人達だったのだろう。歴史の教科書になど載っていないだろう。という事は想像できるが・・ 
ジダンは良い事をしてくれたもんだ。