ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

今朝の散歩で

ラルのご主人はビニールの袋とキャンプなどで炭を挟むトングを持っていた。奥さんはその前をラルと一緒にさっそうと歩いていた。ビニール袋を見るとすでに中にはラルのものが入っているようだ。ラルのご主人が、「ビニール袋くらいは自転車に提げているほうがいいよ」と、僕にアドバイスするがこちらはトンと聞く気がない。


ラルと分かれてまもなく鳥居の下でグリュックがしゃがみ込んだ。こんな場所ではいくら何でも罰が当たる。少し場所を変えたが道路の真ん中だ。グリュックは大きいのを思いっきり排出していい気分で歩き出した。
いつものようにセイタカアワダチソウの茎を2本取って葉を落として箸にする。都合よくフンの横に排水溝の穴があったのでその中に一個ずつ落とした。これで、問題ないだろう!!はばかりながら、はばかりに、はばかる事はない。自ら省みてなおくんば千万人といえども我行かんだ・・


今日はヨガのエクササイズの日だった。そあと自分の部屋でパンとチーズだけの昼食がとても美味しかった。紅茶もコーヒーもいつもより美味しかった。犬のフンの話の後で何だか変だが・・
夕方から思いついて、鍋とキッチン用のトングを買ってきた。
自転車に取り付けた。これならビニール袋を提げるよりファッショナブルだろう。

家にもって帰っても処理が簡単だと思う。グリュックと記念写真を撮った。
ラルのご主人は僕よりず〜と若いけど大人なんだと思う。他人と折り合いを付ける事の合理性を心得ているのだろう。今さらビニール袋を提げていては村の人に「やっぱりあいつたちだ」と言われかねないが、そんな事大した事とは思っていないようだ。僕も従う事にする。