ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

野良猫のギンはまだ一歳にならない。

野良猫ギンが子猫を生んだ事をブログに書いていたらミュージカルのCatsのことが思い浮かんだ。
ミュージカル『キャッツ』が日本で初演されたのは1983年11月11日らしい。劇団四季によって東京都新宿の仮設劇場であるキャッツ・シアターで初演され日本初の1年を超えるロングラン公演に成功した。とネットの記事にある。

そのあと大阪、名古屋、福岡、札幌と日本を縦断したようだが、僕は福岡での初演に日が暮れて一人で出かけた。開発の進んでいた百道浜埋立地に着くと、黒地に黄色いネコの目が光ってる巨大なテントが見えてきた。生まれて初めてミュージカルを舞台で観た。
日を置かず今度は家族でもう一度観に行った。一番前の席で激しく踊る猫の汗がまだ小さかった息子の顔に飛んできた。更にもう一度はニューヨークで観た。劇場の一番後ろの席で猫たちが小指の先ほどに見えていた。この時も感動した。もう20年以上も前の話になる。


野良猫のギンは最近まで大きなお腹をして同い年のグリュックと遊んでいた。


子供を生んでからはぐリュックに近づかない。

体はやせたが餌は今まで以上に食べている。
これまでと目つきが違う。

ギンの4匹の子ネコが倉庫の棚の上で見つかった。倉庫の扉を閉めていたらギンが泣きわめくので知られるところとなった。親子をダンボールに入れて安全な場所に移動させた。今朝のうちにオスの一匹のもらい手があった。あとの3匹の行くところを探すのが大変だ、「はまぞう」でアフィリエイト・プログラムをたのんでみようか・・