ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

大潮は過ぎていたが昨夜はいい月が出ていた。

昨夜の事だが10時を過ぎたころだった。グリュックがケージの中で「ヒュン、ヒュン、ヒュン」と険しそうな声を出すので何事かと扉を開けてやった。上目使いに頭を半分下げて、ガラス戸を前足で開けて飛び出していった。
テラスの外に犬の影が黒く走った。野良犬かと思ってよく見るといつも散歩で仲良しの「リュウ」だった。「リュウ」・・ 「リュウ」・・と声をかけると安心して近づいてきた。デジカメを持ってきて数枚撮った一枚がこれだ。
ロミオとジュリエットのようだが夜這いに来て家の主人に見つかって写真まで撮られては思いは果たせまい。しばらく手すり越しにじゃれあって、おやつの笹身を二三個食べてお引取りねがった。

子犬のうちは家の中で育てて、春になったらそろそろ屋外で飼おうかと思っているが、そんなことしたら巻尾のロットワイラーが生まれそうだ。
今朝の散歩でリュウの飼い主に昨夜のことを話したら、
「そうですたい・・ 帰ってきたとが明け方の4時でした」
という事は、リュウはあれから何箇所かのジュリエットを訪ねたことになる。
今度来たら石を投げてやろうと思う。