ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

お昼前、ハーバーに出かけた。

「さくら」のセーリングに伴走した。
船長が元気なころから、僕も海で長らくお世話になった。
いろんなレースの写真をクルーの邪魔をしながらめげずに撮ったもんだ。
タイのキングスカップ済州島一周レース、海外のレースにも連れて行ってもらった。
いろんな思い出が浮かんできた。おかげで沢山楽しい事が出来た。それに優勝も多かった。

今日の先生は遺影だが、今回が最後のセーリング撮影になる。

あの頃はみんな若かった。あの頃はハルの色が濃紺のJ44だった。よく走った。

あの頃、僕の「ひらひら」は「さくら」の横のポンツーンに舫っていた。

「さくら」がレースに出ると「ひらひら」のキャビンは「さくら」の倉庫になった。

あの頃は海でビールを飲んでも飲酒運転はなかった。
ロングレースで僕が飲んだ缶ビールの数をスキッパーは数えていた。

世の中、あの頃から見れば変化が速い。ハーバーも世代が変わっているのだ。