ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

明け方5時頃、温泉津を出て七類港に向かった。

デイクルーシングの距離なので夜が明けてすぐに出航した。

天気はいいが濡れた衣類の乾きは遅い。

航海中の食事はキチンと料理して美味しかった。生姜の味が効いていた。
生姜は南洋の島にもどこにでも売っているそうだ。

風は真追っ手、自動操舵、観音開きで走った。ブームのジャイブ・プリベンダーが効いていた。
この装置はワイルドジャイブには効果的だが、裏風が入った時には取扱注意だそうだ。
携帯電話が故障して直し方を113に尋ねている。時々電話の向こうを怒っていた。

腕をのばして手動シャッターで3人を写した。

念には念を入れて海図で何度も確認、ここのレーダー・サイトは日本一の規模らしい。

奇妙な形をした建造物があった。隕石が落ちたのをモニュメントにしたそうだ。
午後4時過ぎ、漁連の建物の近くに舫いを結んだ。まだ陽は高くていい天気だった。

タクシーで峠を越えて境港に行った。携帯電話の修理はすぐ出来た。無料だった。
おかげで境港の観光ができた。

水木しげる は境港の出身だそうだ。 この街は妖怪の住む町らしい。



ついでに夕食もして帰った。船長は留守番だった。
旬の漁師料理「和泉」、タクシーの運転手さんの推薦だった。うまかった!!!