ブログを体験してみる

はてなダイアリーの創設時期からブログを体験してみようと書きはじめてながい年月が経過した。

ヨガでいうプラナとは反物質のエネルギーかもしれない。

セルンの科学者、ヴィットリア・ヴェトラはロバート・ラングドンと始めから終わりまで謎解きを共にする魅力的な女性だがヨガの実践者でもある。彼女からはプラナーの話や呼吸法、アサンスの話が時々出てくる。バチカンに代わるもの、宗教に代わる「自己発見の方法」を示唆しているようにも思える。 もしか・・ ヨガでいうプラナとは反物質のエネルギーかもしれないと僕は思った。
下巻の最後のページは、
なめらかな動きで、ヴィットリアはラングドンの上に乗り、動きを封じた。「死後の世界があることは信じてもらいたいわね、ロバート・ラングドン」笑いながらラングドンの体をまたぎ、両手で押し倒して、目をいたずらっぽく輝かせた。
・・・・・
ヴィットリアはロープを脱ぎ捨てた。「ヨーガの達人とベッドをともにした経験もないでしょう?」
で終わる。